Event

この夏は、ジープと那須へ【SUMMER ACTIVITY 2023】

2023/07/28

この夏は、話題のアクティビティ「SUP」で涼しく夏をエンジョイ!

 

SUPとは、「Stand Up Padddleboard」の略で、サーフボードより少し大きなパドルボードの上に乗り、パドルで漕ぎながら水上を移動するハワイ発祥のウォーターアクティビティです。

今回ご紹介するのは、NATURE MEETING 2023の会場(栃木県那須郡)にも近い「那須矢の目ダム湖SUP体験」。

[東北自動車道]那須高原スマートICより、車を走らせること15分ほどで会場へ到着。広い駐車場があるので、ジープで来ても安心です。大きな湖に吊り橋が架る抜群のロケーションに思わず写真をパチリ。

 

受付を済ませたら、ライフジャケットを着用します。こちらでレンタルできるライフジャケット全てフロリダ発のマリンスポーツブランド「QUAKT SENSE」のもの。デザインがかっこいいだけでなく、安全性もバッチリです。スタッフさん曰く「かっこいいスポーツするんだたら、ウエアもかっこよくなくちゃ!」とのこと。

 

ライフジェケットを着用したら、まずは陸上でパドルの使い方のレッスンをします。

前進やターン、ブレーキなどを丁寧に教えてもらい、いざ湖面へ!

パドルボードは浮力が高く、安定感があるので初心者でも安心して乗ることができます。

まずは、座った状態からスタートし、パドルの操作に慣れてきたらいよいよ立ち上がります。

自由自在に水上を移動する感覚は爽快そのもの。

ダム湖なので波もなく穏やかなため、大人だけでなくお子様からワンちゃんまで楽しむことができます。

SUPは全身でパドルを操作するので、疲れたらパドルボートの上に寝そべりリラックスなんてこともできちゃいます。

思い切って難しい回転技に挑戦してみるものSUPの楽しみの一つ。

あなたに合ったSUPの楽しみ方を見つけることができます。

 

水上にいる時間は1時間半ほどですが、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

終わったら、着替えて体験は終了です。着替える場所も用意されていますので、濡れても良い格好で会場に向かい、着替えは持って行くのがベスト。携帯電話は落としてしまうと拾えないので、持たずに参加しましょう。SUP体験中の素敵な思い出は、スタッフさんがバッチリ撮影してくれますので、安心してSUPをお楽しみいただけます。

この夏の思い出に緑に囲まれたロケーション抜群の矢の目ダム湖で、自然を思いっきり楽しんではいかがでしょうか?

 

今回SUP体験したところはこちら

 

【Spesアクティビティ那須】

料金:¥6,500〜(小人・わんちゃん料金あり)

時間:午前10:00〜 / 午後13:00〜

HP:https://spes-activity-nasu.com/

 

 

NATURE MEETING 2023ご参加のお客様へ

SUP体験ご予約受付中

こちらよりお申し込みいだけます。


那須には、他にもおすすめスポットいっぱい

 

 

ハッピーホーム.jpg

 

「世界に一つ」を作る体験型ワークショップ

 

こちらのお店は「チョークペイント専門」体験型ワークショップ。「好きな色を生活に取り入れてもらいたい」との願いから立ち上げられたこのお店で取り扱う「アニースローン・チョークペイント」は優しい色合いの豊富なカラーバリエーションが特徴です。またシンナー等を使用していない塗料なので、臭いも少なくお子様も安心して楽しんでいただけます。

かわいいイニシャルトートバッグをはじめ、40種類の生地と45種類のペンキから選んで作るテーブルランプなど豊富なワークショップメニューがあります。

 

【HAPPY HOME カラーペイントショップ】

〒325-0001

栃木県那須郡那須町高久甲3978-3

0287-73-8933

営業時間:10:00〜17:00

HP:https://happyhome-nasu.com/

 

NCACAO.jpg

 

見た目も美しい那須発チョコレート専門店

 

「御用邸チーズケーキ」で有名なチーズガーデンプロデュースのチョコレート専門店。見た目にも美しいマンディアンやほろ苦いオレンジピールにチョコレートをコーティングしたオランジェなど、見た目や食感にこだわった商品を取り揃えています。

カフェも併設されているので一息つくのにピッタリす。ソフトクリームや期間限定でめずらしいチョコレートかき氷も販売しています。

自分へのお土産はもちろん、ギフトとしても喜ばれる逸品です。

 

【NCACAO】

〒325-0304

栃木県那須郡那須町高久甲5240-2

0287-73-5305
営業時間:9:00~18:00(季節により変動あり)

HP:https://cheesegarden.jp/pages/shop_ncacao


All Posts新着記事

After serviceアフターサービス

Rent a carレンタカー

Car purchase車の買取

Otherその他

Eventイベント

Campaignキャンペーン

New car新車

Used car中古車