Event

Jeep TRIVE 2022 

2022/11/12

 

Jeep車両の4WDシステムを駆使してオフロードコースに

『TRY・挑戦』

 

ご自身の愛車をご自身の手

『DRIVE・運転』

 

Jeepオーナーの交流を深め合う

『TRIBE・集い』

 

をコンセプトに、Jeepの真髄である4WD走破性能を

初心者の方でもじっくりとご体感いただける体験型のイベントです。

 

 記念すべき第一回目となったJeep TRIVEは、2022年11月12日(土)に開催。

本イベントでは77名、32組のお客様にご参加いただきました。

 

会場は、モトクロスのレース場として使用されている埼玉県川越市の『モトクロスヴィレッジ』。

午前と午後の2部制で、4つのコンテンツをご用意いたしましたのでレポートしていきます。

AMグループ

PMグループ

 

1.はじめてのダート走行が叶った

オフロードコース走行体験。

 

「Jeepに乗ったらやっぱり、こんな険しい道を走りたいよね!」

そんなご感想を多くいただけた、オフロードコース走行体験。

1周約5分のコースを数周

『ご自身の車両とご自身の運転』で走行する

オフロードコース走行体験。

 

  約10メートルにも及び外側が高くなり車両を傾

けながら走行する『バンクコーナー』

.

 

高さ約10メートルの坂道を一気に

 駆け抜けてゆく『クライムポイント』

.

 

約30メートルに渡り連続したコブが続く

『フープス』

.

 

迫力満点のオフロードコース

Jeepコンボイ走行

.

2.フロントガラスからは青空しかみえない!迫力満点のヒルクライム走行体験。

 

 

 

弊社でご用意したラングラーに乗り同乗体験していただく

コンテンツでしたが、

『このヒルクライムコースを自分の車でも走りたい』

と多くのご希望を頂き、希望の方はご自身の

車両でもコースインしていただきました。

 

 

 

登坂では、フロントガラスからは青空しか見えないほどの角度がつき、フロントからひっくり返ってしまいそうになるほどの斜面感覚。まさに遊園地のアトラクションのような感覚と、

ラングラーの走破性能をご実感いただく機会を

ご提供できたヒルクライム走行体験でした。

 

 

 

.

 

3.美味しいお肉の焼き方って知ってますか?

    田中ケンによるアウトドアクッキング体験

アウトドアやキャンプと言ったら、BBQやキャンプ飯!

ただ、、、アウトドア料理って実は家で調理するより難しい、、、。

材料買い忘れた!調理器具がない!見よう見まねでお肉を焼いたら、失敗なんてことも、、、

そこで、今回ゲストで招いた、アウトドアマスター田中ケン氏によるアウトドアクッキングでおいしいお肉の焼き方を伝授。

 

 

.

 

4.ご自身で作成できるJeep TRIVE レザーキーホルダーワークショップ

 

大人から子どもまで楽しめる、レザークラフトのワークショップ。

5色のレザーから、1つお選び頂き、Jeep TRIVEの型を専用の器具でプレスしレザーに刻印。

Jeep TRIVE 参加記念キーホルダーを各々作成していただきました。

 

 

~参加者のコメント~

 

●ワタナベ様ファミリー

 

ジープラングラーアンリミテッドルビコン(Jeep Wrangler Unlimited Rubicon)

 

波状のところとか、急な上り坂とか、

「あ、この車ってこんなパフォーマンスができるんだ!とても楽しかった!」

と語り、最後には愛車へ「よくやった!これからもよろしくな。」と労う様子に、ラングラーへの愛着を見せてくれました。

 

 

.

●オオツカ様ファミリー

 

ジープラングラーアンリミテッドルビコン(Jeep Wrangler Unlimited Rubicon)

 

 

 

「すごい楽しかったですね!一番楽しかったのはヒルクライム!こんな道普段だったら絶対迂回するようなレベルのようなコースでしたが、自分の車で走れたのがすごい良かったです。」とコメント。

 

 明日もまたやりたい!とお子さんも大変楽しんでいただけた様子でした。

 

『こんなイベントを待ってました!』

 

今回初めて開催した、Jeep TRIVE。

ご参加の皆様に感想を伺いました。そこでは笑顔で

 

『楽しかった!未舗装のダート面を走行するからこそのJeep。

愛車が想像を超える走りを魅せてくれて、更に愛着が湧きました。』

 

とコメントしていただきました。

まさにJeep TRIVE にご参加されたオーナー様全員が実感できたのではないでしょうか。

 

2023年は更にパワーアップして開催して参ります!

 

Jeep TRIVE 2023をお楽しみに!

 

.

All Posts新着記事

After serviceアフターサービス

Rent a carレンタカー

Car purchase車の買取

Otherその他

Eventイベント

Campaignキャンペーン

New car新車

Used car中古車