Event

【Jeep TRIVE 2023 オフロード走行会 &バーベキュー @オフロードヴィレッジ 】

2023/11/11

2023年11月11日(土)、オフロードヴィレッジ(埼玉県川越市)で3回目となる『Jeep TRIVE オフロード走行会』を開催。参加者は23組66名(大人48名,小人16名,幼児2名,ワンちゃん8匹)のお客様にご参加頂き、ご自身の愛車をご自身の運転し、オフロードコース走行をメインとする様々なコンテンツを楽しんでいただきました。

 

 

FS231111__1053 2.JPG

 

 

Jeep TRIVE とは、4WDシステムを駆使してオフロードコースに『TRY・挑戦』、ご自身の愛車をご自身の手で『DRIVE・運転』、Jeepオーナーの交流を深め合う『TRIBE・集い』を組み合わせて造語とし、イベント名に「Jeep TRIVE(ジープ トライブ)」を用いています。

私達ファイブスター東都が、「オフロードを走りたいけど一歩踏み出せない」、「ジープを思いっきり楽しみたい!」、そんなオーナー様のお声から企画されたオフロード走行体験イベントです。

今回のイベントでは、会場を貸し切り、3種類の走行プログラムとバーベキューを楽しんでいただきました。

FS231111__1001.JPG

 

 

■『オフロードコース走行』

 

通常はモトクロスバイクのレース会場として使用され、全日本選手権大会でも使用される本コースをご用意。

1プログラム15台(うち先導車3台)のJeep車輛が連なって走行し、複数のクライムポイントやバンクコーナー、ウェーブと様々な難所をご体験頂きました。

 

 

 

 

 

 

FS231111__0584.JPG

 

 

■鉄骨を用いたモーグル走行

 

左右交互の凹凸を走破する、モーグル走行を再現。

日常の走行では使用しない『4LOWモード』や、『デフロック』を使用した、ジープの高い走破性能を体験していただくためにSUV鉄骨アイテムをファイブスター東都オリジナルで作成。

 

連なる凹凸を乗り越えながら、接地するタイヤが入れ替わる瞬間にやってくる、車がひっくり返ってしまうような浮遊感、一気に車が傾く迫力を体験していただきました。

 

 

 

 

■ダックタイムアタック走行

 

特大ダック(アヒル)を車両のボンネットに乗せて、スラローム走行し、タイムを競うプログラムをご用意。

いかにダックを落とさないようにスラローム走行できるかがポイントです。見事1位に輝いたH様には特大ダックをプレゼントさせていただきました。(タイム:43秒78)

 

 

 

■昼食は参加者と運営スタッフ全員でバーベキュー

 

昼食には、バーベキューを楽んでいただきました。

各組にバーベキューセットをご用意し、ボリュームたっぷりの『牛肩ロース500g』をはじめとする、牛肉、豚肉、ソーセージ、野菜、焼きそばをご自身で作って楽しんでいただきました。

 

 

 

■スーパーボールすくい

 

小さなお子様にも本イベントをお楽しんでいただけるようにスーパーボールすくいをご用意。 

今後のイベントでもお子様向けコンテンツを企画していきますので、お子様を連れてご参加ください。

 

 

 

Jeep TRIVE 2023 オフロード走行会&バーベキュー、

強い風が吹き、肌寒い場面もありましたが、午後になると天気も回復し、各走行プログラムを楽しんでいただけたのではないでしょうか。

また、圧巻の走りを魅せるジープ車にお客様だけでなく、スタッフもジープの走破性を改めて確認する機会になりました。

このイベントを通じ、一人でも多くのお客様にファイブスター東都が運営するジープ正規ディーラーでクルマを購入してよかったと感じていただけたら幸いです。

今後も、本イベントのようなオフロードコース走行を体験できるイベントを計画して参りますので、ファイブスター東都をご利用の皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

Jeep TRIVE オフロード走行会を主催したファイブスター東都では、ジープ正規ディーラーを5店舗運営しており、日々さまざまな情報を発信しています。

 


All Posts新着記事

After serviceアフターサービス

Rent a carレンタカー

Car purchase車の買取

Otherその他

Eventイベント

Campaignキャンペーン

New car新車

Used car中古車