株式会社ファイブスター東都は、クライスラー・ジープの正規販売店です。 クルマの購入、中古車の買取りは当社へお任せください。
フェイスブック一覧スタッフブログ一覧
お問い合わせはこちら
 
 
MOREコンテンツ
スタッフによる試乗記や特集記事、たくさんの雑誌で紹介いただいたメディア情報などのコンテンツを掲載しています。
MORE コンテンツ−Web Magazine > Staff's Car【Vol.2】
 
Web Magazine
2016.06.22掲載

Staff's Car【Vol.2】

趣味を楽しむために欠かせない!愛車はピックアップトラックRAM1500。

愛車を紹介してくれるのは、ファイブスター東都 アカデミートレーナーの上山さん。
上山さんの愛車はRAM1500。RAMはクライスラーが製造する大型ピックアップトラック。 以前はダッジブランドとしてラインナップしていましたが、2009年にダッジから独立してRAMブランドになっています。

このクルマを選んだ理由。

私の趣味はモトクロスバイクで、バイクを積むために必然的にピックアップトラックじゃないとダメだったのです。 その中でも、自分が仕事として携わっているクライスラーグループのブランドをもっとよく知りたいという思いがあり、RAMを選びました。

休日は愛車にスズキのRM-Zを積み込み、趣味のモトクロスを楽しんでいます。

モトクロスバイクは公道を走るのではなく、オフロードを走り、コース上ではジャンプしたりするのです。 イベントなどで見たことがある人もいることでしょう。

10代のころからバイクに魅了され、休日は趣味のモトクロスを楽しんでいます。 以前は競技にもよく出場していましたが、マネージャーになってからは、以前ほど行くことができなくなってしまったので、丘モトクロッサー(丘サーファーのモトクロス版)とスタッフから言われています。

私の夢は、アカデミーによってお客様に満足頂けるサービスができるようになること。

上山さんは2002年にファイブスター東都にメカニックとして入社。 それまでもバイクやクルマ関係の仕事に携わってきました。
メカニックから工場長の経験を経て、現在はアカデミーのトレーナーとして活躍しています。

アカデミーとは、ファイブスター東都の人材育成の社内教育プログラムのことです。 若手の育成はもちろんのこと、コーチの育成や、すべてのスタッフがカーライフのプロフェッショナルとして高い技術をお客様に提供できるようにトレーニングをしています。

『 ぜひこれからも、皆様のご利用をお待ちしております。 』

ライター:山本 和彦 氏

4輪駆動業界などに造詣が深く、数々の自動車雑誌の編集長を務める。山本編集長が作る新しいコンセプトのカスタム4WD/SUV総合サイトも公開中。

戻る
ページ先頭へ
 
株式会社ファイブスター東都 | 会社案内
 
Copyright 2013 Fivestartoto Co., Ltd. All rights reserved.