株式会社ファイブスター東都は、クライスラー・ジープの正規販売店です。 クルマの購入、中古車の買取りは当社へお任せください。
フェイスブック一覧スタッフブログ一覧
お問い合わせはこちら
 
 
MOREコンテンツ
スタッフによる試乗記や特集記事、たくさんの雑誌で紹介いただいたメディア情報などのコンテンツを掲載しています。
MORE コンテンツ−Web Magazine > Staff's Car【Vol.1】
 
Web Magazine
2016.06.21掲載

Staff's Car【Vol.1】

ファイブスター東都スタッフの中で一番最初のレネゲードオーナーに!

ファイブスター東都のスタッフはクルマ好き。
今回はファイブスター東都スタッフの中で、一番にレネゲードオーナーになった山田さんの愛車を紹介しましょう。

ジープ府中で登録業務を担当する山田さん。 ジープ府中で登録業務を担当しています。 登録業務とは、お客様から注文を頂いたあと、お客様のクルマにナンバープレートを付けるための手続きを行なう仕事です。 現在はジープ府中ですが、以前は村山店に勤務したので、ご存知の方もいることでしょう。

大人気のレネゲードは、
ファイブスター東都スタッフからも注目の的!

ジープのラインナップの中で一番コンパクトなのが、昨年の秋に登場したレネゲード。 ボディの大きさはラインナップで最小ですが、丸目のヘッドライトにフロントグリルの7本スロットなど、まさにジープ。
もちろん高い走行性能やユーティリティの良さといったジープならでの魅力も、ほかのモデルに負けてはいません。

山田さんは、このレネゲードの前はクライスラー・イプシロンに乗っていたとのこと。
「900 2気筒エンジンのノスタルジックな音と、AT(オートマチックトランスミッション)ですがマニュアルのような運転が体感できる走りが気に入って、乗っていました」。

しかし、ジープの新しいコンパクトカーが登場! それがレネゲードでした。
「レネゲードに乗ってみた時に“新しい何かに挑戦したくなる”クルマだなぁと、ビビっときました。 何か自分の世界が広がるというか、ワクワクする気持ちになったのです」。

山田さんのレネゲードのグレードはトレイルホーク。 モデル唯一の4WD仕様です。
「2WDと4WDで相当悩みました。 いつもは都内で乗るので2WDで十分なのですが、私の愛車歴史上これまで4WDのクルマに乗ったことがないんです。 なので、今回は4WDのトレイルホークを選びました」。

山田さんの趣味はサッカー観戦。 FC東京のファンで、休日の時はクルマで応援に出かけるそう。 「FC東京のホームグランドは近くの味の素スタジアムですが、静岡や甲府などの遠征試合にも愛車で駆けつけます。」

新緑に映えるソーラーイエローのボディ。 初めての4WDモデルのオーナーになったということで、これからますますアクティブに活躍することでしょう。

いつもはジープ府中のショールームにいますので、ぜひ気軽に声をかけてくださいね!

ライター:山本 和彦 氏

4輪駆動業界などに造詣が深く、数々の自動車雑誌の編集長を務める。山本編集長が作る新しいコンセプトのカスタム4WD/SUV総合サイトも公開中。

戻る
ページ先頭へ
 
株式会社ファイブスター東都 | 会社案内
 
Copyright 2013 Fivestartoto Co., Ltd. All rights reserved.