株式会社ファイブスター東都は、クライスラー・ジープの正規販売店です。 クルマの購入、中古車の買取りは当社へお任せください。
フェイスブック一覧スタッフブログ一覧
お問い合わせはこちら
 
 
MOREコンテンツ
スタッフによる試乗記や特集記事、たくさんの雑誌で紹介いただいたメディア情報などのコンテンツを掲載しています。
MORE コンテンツ > CLOSE UP > サービス技術コンテスト 2013
 
CLOSE UP
サービス技術コンテスト 2013
本選結果発表
2013年10月14日に「サービス技術コンテスト2013」の本選を開催されました。
このコンテストは、クライスラー・ジープ正規ディーラーネットワークのサービススタッフの中から、最も優れた技術力・知識を有したメカニックを選考・表彰する技術競技大会です。
本選では、地区予選を勝ち上がった17名(うち5名がファイブスター東都スタッフ)で、昨年発売されたばかりの Chrysler 300 を使用した、不具合の故障診断及び修理に関する実技競技と70問の学科競技により技術力と知識を競いました。
皆レベルが高く、特に上位入賞者は僅差での争いとなりました。
田中 洋伸 (クライスラー板橋/ジープ板橋)
本選出場が決まった日から緊張し毎日ソワソワしていましたが、ファイブスター東都の名に恥じぬようにと全力で挑みました! 結果、準優勝という成績が残せて大変うれしいです。
試験は実技130点、学科70点、合計200点満点で競いました。
実技試験の最中では他の選手が課題をクリアしていく度に「わ〜」とか、「うぉ〜」という歓声や拍手が巻き起こり、その度に凄いプレッシャーに襲われました。
応援してくださる方々も思ってた以上に近い距離だったのでさらに緊張してしまい、心の中で「落ち着け〜落ち着け〜」と自分に言い聞かせ必死に作業に集中しました。
初めから最後まで緊張の連続だった為、表彰式で自分の名前が呼ばれた時には嬉しいというより本当にビックリして思わず叫んでしまいました。
今回の試験の際、通常のツナギは持っていたのですが自分専用の5つ星・名前入りツナギを忘れてきてしまいました。 それを知った我が板橋店の工場長が、東京から試験会場の豊橋まで朝一番の新幹線に乗りタクシーを乗り継いで届けてくださいました。 今回、表彰台に上がれたのは工場長の熱い気持ちも後押ししてくれたと思います。
今後もまた、コンテストに出場する機会があれば優勝目指してがんばります!
白石 究 (クライスラー武蔵野/ジープ武蔵野)
喜びより悔しい気持ちの方が大きいです。
3グループに分かれ、学科70点、実技130点の計200点満点。
学科は満足いく結果がでました。
実技は、エンジン不始動と、そのほか不具合があれば修理するという試験内容。
エンジン不始動を修理し、警告等の不具合を修理で完治と思い終了してしまいました。 実は、ホーンが鳴らない故障がのこっていて、この問いをすっ飛ばしてしまったのが痛かったです。
また来年に向けてがんばります!
当社スタッフ5名が本選進出!
フィアット クライスラージャパンが主催する、サービス技術コンテスト2013の予選を当社のメカニック5名が見事通過し、10月に行われる本選へ挑みます。
本選では全国で予選を通過した17名の猛者達が、実車を用いた整備技術および学科審査で競い合います。
本選出場の当社スタッフ5名は、クライスラー・ジープ・ダッジメカニック資格1級を持つ整備のスペシャリスト!
優勝目指して頑張りますので、是非、当社スタッフを応援してください!
クライスラー府中/ジープ府中   城 貴大
クライスラー浦和/ジープ浦和   武藤 裕之
クライスラー村山/ジープ村山   弟子丸 博文
クライスラー武蔵野/ジープ武蔵野   白石 究
クライスラー板橋/ジープ板橋   田中 洋伸
 
戻る
ページ先頭へ
 
株式会社ファイブスター東都 | 会社案内
 
Copyright 2013 Fivestartoto Co., Ltd. All rights reserved.