株式会社ファイブスター東都は、クライスラー・ジープの正規販売店です。 クルマの購入、中古車の買取りは当社へお任せください。
フェイスブック一覧スタッフブログ一覧
オンラインショップThe Collectionsはこちら
お問い合わせはこちら
 
 
MOREコンテンツ
スタッフによる試乗記や特集記事、たくさんの雑誌で紹介いただいたメディア情報などのコンテンツを掲載しています。
MORE コンテンツ−Web Magazine > 車 × ゴルフ − GDOアマチュアゴルフトーナメント特集【Vol.2】
 
Web Magazine
2016.09.13掲載

車 × ゴルフ − GDOアマチュアゴルフトーナメント特集【Vol.2】

Golf TEC by GDO でスイングチェック

ファイブスター東都とGDO(ゴルフダイジェスト・オンライン)はゴルファーを応援しています!

GDOアマチュアゴルフトーナメント

日本最大級のアマチュアゴルフトーナメント。
いつでも・誰でも・誰とでも参加できる、
皆さんのゴルフライフをもっと楽しく
充実して欲しいとの願いで開催しています。

詳細はこちら

ゴルフテック

全米ゴルフレッスン市場No.1が証明する
上手くなるゴルフレッスンスクール。
現在都内を中心に7スタジオを展開。

詳細はこちら

GDO アマチュアゴルフトーナメント チームスクランブル関東Cブロック決勝大会出場決定!

ファイブスター東都が主催する「クライスラー グランド チャンピオンシップ2016」。 今年は4月25日(月)に、千葉県にあるグレートアイランド倶楽部にて開催しました。(クライスラー グランド チャンピオンシップ2016の開催模様はコチラ

このクライスラー グランド チャンピオンシップは、ファイブスター東都主催のオリジナル・ゴルフイベント クライスラー カップで、優勝・準優勝・ベスグロ受賞者で行なうチャンピオン決定戦なのです。競技方法は新ペリア式。

優勝は太田依布子選手、準優勝は「楠澤 敏枝」選手、ベスグロは「神 羊二」選手で、ファイブスター東都より記念品を贈呈いたしました。

また副賞として、先ほどの3選手に加え、「堂前 公」選手を含めたグロス上位4名の方には、10月17日(月)に開催される GDOアマチュアゴルフトーナメント 関東Cブロック決勝大会シード権を贈呈。これはクライスラー カップの開催が13回を数え、大きく成長し続けており、関東決勝大会シード権を獲得するほど認められる大会となっていることを表しています。

さて、この GDOアマチュアゴルフトーナメントですが、日本最大級のゴルフポータルサイトを運営するゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)が主催する大会で、毎年約1万人が参加する日本最大級のアマチュアゴルフトーナメントなのです。
2005年から開催しており、今年で11年目。「みんなに競技の楽しみを」&「あらたな楽しみを知りGOLF LIFEの充実を」の願いを込めて、北海道から沖縄まで全国各地で100大会以上開催されています。レベルに応じてクラス分けされたシングルス戦、仲間と戦う ペア・チームスクランブル戦と誰でもいつでも誰とでも参加できる大会となっております。
そのチームスクランブル戦の関東Cブロック決勝大会に、グロス上位4名の方がチームを作り参戦します。

大会前に最新システムでスイング分析

クライスラー グランド チャンピオンシップで、グロス上位4名の中に入る皆さんだけあり、皆様かなりの腕前を誇ります。
しかも皆様、『もう少し飛距離を伸ばしたい』や『パターが上手になりたい』など、さらに上を目指しています。
とはいっても、まず今のスイングが良いのか悪いのかを見極める必要があります。そこで今回は、最新システムでスイング分析を行なっている「GolfTEC by GDO(以下、ゴルフテック)」で、皆様のスイングをチェック。問題点があれば改善していきたいと思います。

さてこのゴルフテックですが、アメリカ最大のゴルフレッスンチェーンで、日本では、GDOグループが運営するゴルフスクール。

このゴルフテックの凄いところが、最新の独自システムを使っていることです。スイングを撮影するだけではなく、最新のモーションセンサー(動作計測機器)を腰と肩に着用して、スイング中の身体の動きをデータ計測し数値化。肩・腰の角度や傾き具合、身体の開き具合などを数値で表わし、150人を超えるツアープロのスイングデータと比較しながら、スイングの良し悪しを分析するのです。

ゴルフレッスンに多いコーチの主観ではなく、数値をもとにしているので、どの部分が改善すべき点なのかが、とてもよく分かるシステムです。

ゴルフテックでは「初回スイング診断」を行なっていて、今回3名の方に、実際に受けていただきました。クライスラー グランド チャンピオンシップで上位3名の皆様なので、かなりレベルが高いのですが、それでも実際にスイングを撮影してツアープロのスイングの動きや平均データと比較しながら分析してみると、いろいろな問題点や改善点が見付かりました。

 

また、改善点の修正方法を聞きながら、即レッスン。さすが皆様、すぐに問題点を理解し修正。「すぐにコースに出たいね!」という声が聞かれるほど、みなさんの目が輝いていました。

このゴルフテックのゴルフスタジオは東京都内に6店舗、横浜に1店舗あり、営業時間は平日10時〜22時、土日祝日は8時〜20時と、会社の行き帰りに立ち寄れる時間帯で営業しています。 詳しくはゴルフテックのホームページ(http://golftec.golfdigest.co.jp/)にアクセスしてみましょう。

読者の皆様にも、実際にやってみることをお勧めします。今、そこそこ成績は残せているからいいと思っているなら、なおさらのこと。
そのような方は、もう基礎はできているので、逆になかなか伸び悩んでいるはず。だからこそ問題点を克服すれば、もっと成績アップを狙えることでしょう。

参加者コメントと大会への意気込み

神 羊二 様

シャフトやギアなどいろんなものを感覚だけでやってきましたので、このようにデータを取ってやってみると、自分の体の動きがとてもよく分かります。プロからアドバイスを頂いて良かったです。
チームのメンバーは素晴らしい人ばかりなので、優勝できるのではないかと言う気持ちで頑張りたいと思います。

楠澤 敏枝 様

今まで自己流で自分なりにやっていました。今回、ゴルフテックに来てデータを取って、自分の欠点がすごく分かりました。先生に指摘されて、目からウロコ状態で「なるほど!」と思いました。今日指摘されたことを練習して、今後に臨みたいと思います。
大会では、皆さんに迷惑を掛けないように、指摘されたことを練習して頑張りたいと思います。

太田 依布子 様

固定概念が取れたのが、とても良かったです。ヘッドのスピードを上げるための力の入れ方を、実際に感じることができました。
大会は頑張るしかないです(笑)。

GDO アマチュアゴルフトーナメント関連の特集

【Vol.3】 チームスクランブル戦 関東Cブロック決勝大会へ出場!

【Vol.2】 Golf TEC by GDO でスイングチェック

【Vol.1】 GDOアマチュアゴルフトーナメント チームスクランブルに参加

 
戻る
ページ先頭へ
 
株式会社ファイブスター東都 | 会社案内 | 社会貢献活動 | 採用情報
 
Copyright 2013 Fivestartoto Co., Ltd. All rights reserved.