株式会社ファイブスター東都は、クライスラー・ジープの正規販売店です。 クルマの購入、中古車の買取りは当社へお任せください。
フェイスブック一覧スタッフブログ一覧
オンラインショップThe Collectionsはこちら
お問い合わせはこちら
 
 
イベント・キャンペーン情報
当社オリジナルのキャンペーンや楽しいイベントを開催しております。
皆様のご来場・ご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。
イベント・キャンペーン > イベント開催模様 > 氷上体験走行会 〜 EXPERIENCE ON ICE 2017 〜 開催模様
 
イベント開催模様
氷上体験走行会 〜 EXPERIENCE ON ICE 2017 〜 開催模様

雪道やアイスバーンなど冬道を走ったことはあっても、凍った湖の上は…
そんな特別なステージを愛車で走ることができる「氷上体験走行会 〜 EXPERIENCE ON ICE 2017 〜」が2年振りに開催となりました。
2017年2月11日(祝)に長野県にある八千穂レイクで開催したこのイベントには、車両32台・参会者はスタッフ含め約120名と、たくさんの皆様にご参加いただきました。


コースの路面は、アイススケート場かと思うほどツルツル。歩くのも大変な状態の場所をジープで走ろうというのですから驚きです。
実際に走ってみると、最初のうちはステアリングを切っても思った方向にクルマは進んで行きません。
アクセルを踏めば違う方向に行ったり、コーナーでスピンしたり…。


次第にツルツルの路面にも慣れ、アクセル・ブレーキのオン・オフで上手に減速したり、コーナーをキレイにトレースして走り抜けたりと氷上走行を楽しんでいました。また、ラングラーやチェロキー、レネゲードといった試乗車をご用意。氷上といったステージで、同じジープでも違う車種や4WDシステムのクルマに乗ると、性能の違いを特に感じる事ができます。


そしてゲストとして、世界ラリー選手権プロダクション部門・年間チャンピオンの「新井 敏弘」選手、タレントであり自動車評論家の「竹岡 圭」さん、そして毎年夏に行なわれるファイブスター東都のキャンプイベント・ネイチャーミーティングでお馴染みの快適生活研究家「田中 ケン」さんが、このイベントに参加してくださいました。 

新井選手は、試乗車による同乗走行や、ラリー仕様インプレッサのデモラン走行で、氷の上とは思えない豪快な走りを見せていただきました。
また、じゃんけん大会優勝者に、新井選手のラリーカーに同乗という貴重な体験をしていただきました。

世界ラリー選手権プロダクション部門・年間チャンピオン
新井敏弘選手

皆さんの笑顔がとても印象的なイベントでした。参加車両はラングラーが多かったですが、皆さん、一生懸命走っていて、クルマの良さが分かったかなと思います。ラリー車も同じですが、このような滑りやすい路面を走るには、コントロール性やトラクションが重要です。4輪が氷を掻く必要があり、この状況にジープがしっかりと応えています。ジープは野山を駆け抜けるような強さがある一方、そのようなワイルドさの中に都会的な部分もあるクルマ。つまり、街中でも、山の中でも、雪でも氷の上でも走ることができるクルマだと思います。


竹岡 圭さんは、試乗車による同乗走行でプロの走りをレクチャーしてくださいました。

タレント・自動車評論家
竹岡 圭さん

ラングラーのように道なき道も行けそうな本格派モデルから、レネゲードのように可愛らしく女性の毎日に使いやすいスタイリッシュモデルまで、ジープはバリエーションが豊富。どのモデルであっても、本格的な4WD制御を備えているところが、ジープの魅力のポイントのひとつだと思います。また、街乗りや買い物、通勤といった普段使いから、今日のようなヘヴィなアウトドアシチュエーションまで、いろいろな使い方ができるのがジープ。さまざまなライフスタイルに合わせることができ、またどのジー プを選んでも自分らしく楽しめると思います。


田中 ケンさんは、雪の上を歩くスノーシューツアーを開催してくださいました。
このスノーシューツアーは、大人だけではなく子供にも大人気! 冬だからこそのアウトドアを皆様で体験しました。
また、田中ケンさんプロデュースのカレーや豚汁を用意。暖かい食べ物が大人気でした。


今年はたくさんのグランドチェロキーオーナーに参加いただきました。また、女性の方も氷上走行にチャレンジし、かなり素晴らしい走りをしていました。
みなさん笑顔で楽しんでいる姿を見る事ができました。

戻る
ページ先頭へ
 
株式会社ファイブスター東都 | 会社案内 | 社会貢献活動 | 採用情報
 
Copyright 2013 Fivestartoto Co., Ltd. All rights reserved.